活動報告

国際ソロプチミスト山口主催及び参加行事

<< 2007年7月〜2008年6月 >>

2007年10月16日(火)

ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞(青少年の部)受賞

小学4年生の時から障害児デイサービス「わくわくクラブ」に参加してボランティアを進めておられる山口県立大 社会福祉学部 1年の伊世光(いせ ひかる)さんを推薦し受賞することができました。

2007年9月12日(水)

DV被害者自立支援ネットワーク山口へ
SIAソロプチミストクラブ助成金の伝達

DV被害者自立支援ネットワーク山口へSIアメリカから受賞した「女性と女児のためのソロプチミストクラブ助成金」の伝達をいたしました。

2007年11月16日(金)

'07秋チャリティーゴルフ大会

'07秋チャリティーゴルフ大会が、平成19年11月16日(金)8時24分より、湯田カントリー倶楽部にて行われました。
本事業での収益金はDV被害者自立支援ネットワーク山口への助成金、山口地区ガールスカウト育成の助成金、山口留学生交流会の支援、マロニエの森の植樹支援など継続事業にあてました。

2008年2月16日(土)

吉野華世チャリティーディナーコンサート

平成20年2月16日18時ホテルニュータナカで恒例のチャリティーディナーコンサートが行われました。
「女性にかがやきを・こどもに生きる力を」と題して、山口市宮野に在住のジャズヴォーカリスト吉野華世さんをお招きし、彼女の熱唱とバンドの皆さんの素晴らしい演奏で盛り上がりました。
また、収益金の一部を、子育て中の母親を支える施設「ほっとさろん西門前てとてと」を運営しておられる「NPO法人あっと」の代表理事久保田美代さんに贈呈しました。

▲PageTop

Copyright 2007 Soroptimist International of Yamaguchi All Rights Reserved.